COLUMN

おでかけ・レジャー

31
Jul
2017

352 view

WRITER
メル♪
CATEGORY
おでかけ・レジャー
TAG

【ランチ付】NY仕込みの陶芸を親子で体験!

【ランチ付】NY仕込みの陶芸を親子で体験!

「親子で簡単!楽しく!陶芸 To Go!」

陶芸を親子で気軽に楽しめて、しかもハヤシライスのランチ付き!

というイベントが、8月7日(月)「ゆるふわ浜松」でおこなわれます。

先生は「ニューヨークのアートスクールで陶芸を学び、現在、ニューヨーク、浜松、東京を股にかけて活躍中!」大塚人詩江(おおつかとしえ)先生。

プロフィールだけ聞くと「どんな先生かしらと」身構えてしまいそうですが、とってもノンビリ、ゆるゆる〜なお人柄♪

先生の周りでは、いつも笑いが絶えません。
 
写真は先生のニューヨーク修行時代。

「親子で簡単!楽しく!陶芸 To Go!」

先生の作品は、アート作品からユルゆる系まで、振れ幅が広くて、「懐の深さ」とか「感性の間口の広さ」が表れているような。


いかにもアートな作品から

肩の力が全力で脱力しまくりの作品達まで。
 

大塚先生の陶芸体験はいつも楽しい♪

「ゆるふわ浜松」での大塚先生の陶芸体験は、今までも数ヶ月に一度のペースで開催されてきてます。

以下、6月の陶芸体験に私が参加した時のようすです。


「綿棒」とか「クッキーの型抜き」とかありますが、あくまで陶芸です。
大塚先生の陶芸体験はいつも楽しい♪
この日は、赤ちゃん連れで参加されたママさんも。

粘土遊び感覚の陶芸体験!

先生のクラスは一言で言えば「めっちゃ自由!」
何の決まりも無いので、何をどう作ってもOK。

好き勝手に粘土遊びしてる感覚で、かなりのストレス発散(笑)になります。

でも「こんな形にしたいけど、どう作ればいいの?」などなど、色々な質問が飛び出すと、先生がササっと、キチンと丁寧に教えてくれます。

「どう作れば、一番本人が作りたいような、思うような形に仕上げられるか。」へのアドバイスはいつも的確。さすがです!
粘土遊び感覚の陶芸体験!

絵付け、釉薬をかけて完成!

絵付けが済んだら体験は終了〜。

あとは先生がアトリエに持って帰って、乾かして、焼いてくれます。
どんな色に仕上がるのか、ちょっと楽しみ♪

出来上がったら「ゆるふわ浜松」さんに届けられるので、連絡が来たら受け取りに行きます。
絵付け、釉薬をかけて完成!

ハヤシライスのランチ付き!

子供にも好かれる先生なので、きっと8月7日の講座も楽しいですよ。


今回は「夏休みの昼ごはん作りに疲れたママにも朗報!」「美味しいランチ(ハヤシライス)付き」

夏休みのひととき、ぜひ陶芸の楽しさを親子で体験してみてください。
きっと大塚先生ワールドにハマりますよ♪

申し込みについて

☆夏休み親子企画☆

「親子で簡単!楽しく!陶芸 To Go!」

【日時】2017年8月7日 10時〜13時
【会場】 ゆるふわ浜松

アメリカ帰りの陶芸家 大塚先生を迎えて
簡単に楽しく、親子で陶芸を楽しみませんか?
※作品は先生のアトリエの窯で焼いて、後日お渡しとなります

【参加費ランチ込】

陶芸&ランチ 親子1組   4,000円/組
お子様お1人プラスにつき  1,500円/人


【申し込み先】
「ゆるふわ浜松」TEL 053-482-8412

【その他 情報リンク】
 ・FBイベントページ
 ・ゆるふわ浜松ブログ

TAG 関連キーワード

WRITER メル♪

メル♪

メル♪

「メルライメ」という名前で天然石クラフトとアロマの仕事などしています。 好奇心旺盛につき得意分野は広く浅く、ハンドメイド、食べ歩き、アロマ、オーガニック、スピリチュアル、IT教育などなど。 大阪出身、2002年、2004年生まれの男の子2人がいます。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?