COLUMN

おでかけ・レジャー

28
Jul
2017

768 view

WRITER
りっちゃん
CATEGORY
おでかけ・レジャー
TAG

本当の自然キャンプ場~せせらぎ荘~

本当の自然キャンプ場~せせらぎ荘~

穴場中の穴場スポット!

ついに夏休みです!毎日毎日蒸し暑さとの戦いが始まりましたね!
自然の中で子供たちをたくさん遊ばせたい!というママに、おすすめスポットをご紹介します♪

浜松市天竜区佐久間町浦川にある、せせらぎ荘は今どきの全部そろっているようなキャンプ場ではありません。
むしろ何もありません。笑

なので、インターネットで検索しても出てきません(山梨にも同じ名前のキャンプ場があるようです)。
出てきたとしても、私が以前に掲載してあるものしかなさそうです!

それもそのはず。Wi-Fiはもちろん、携帯電波もほぼ無い場所ですから!笑
穴場中の穴場スポット!

近くの御稲荷さんで安全祈願!

せせらぎ荘の近くに出馬稲荷神社があります。
小さな神社ですが山を少し上がったところは、ちょっと見晴らしのいい場所。

運が良ければ、上から見下ろす飯田線が見られます!
近くの御稲荷さんで安全祈願!
渓流沿いのキャンプ場

世の中の情報社会からたまには抜けたいと思う私

携帯電波のない場所、最近は少ないですよね。

でも世の中の仕組みからたまには抜けたい、本当に目の前にいる家族や友達としっかり遊んで向き合いたい!
一人で黙々とキャンプしたい。そんな経験豊富キャンパーにおすすめキャンプ場が「せせらぎ荘」です。

全て持ち込み。どれだけ荷物を少なくキャンプに挑むか。私はいつもそこを重視しています!
世の中の情報社会からたまには抜けたいと思う私
大人も子供も楽しめる渓流

渓流沿いで水が綺麗!

キャンプ場近くの川は浅い場所があるので、2歳児くらいから川に入れます。
心配だったら、池もあります。
池で鮎やヤマメのつかみ取りもできますよ!(要予約)

冒頭で全て自分で用意と書きましたが、なぜか竹で出来た流しそうめん道具は貸し出ししてます。笑
 
何度も言いますが全て持ち込みなので、そうめん茹でるのも火からおこしてお湯わかして、そうめんを川の水で冷やしながらの思い出もいいですが、片付け考えちゃうママは家から茹でて持ってくるのが楽ですね!

そして、太陽の下で風情ある流しそうめんは最高に美味しい!
渓流沿いで水が綺麗!
かなり盛り上がっちゃう流しそうめん

近くに温泉施設がいくつかあります。

今回お邪魔したのは、うめの湯です。 何しろ山奥なので閉館時間も早いんです。
行く時はあらかじめ先方に連絡してから行くことをおすすめします!

子どもたち、川遊びで冷えた身体を温めて帰りはグーグー寝ながら帰りました♪
近くに温泉施設がいくつかあります。

東栄温泉や、ゆうゆうアリーナ、雨でも楽しめるレジャー施設

東栄温泉は、泉質がよくてお肌ツルツルになりますよ。

ゆうゆうアリーナは温水プールも温泉施設もあって万が一雨キャンプだとしても、かなり楽しめるレジャー施設です!
雨キャンプでもあきらめないでね♪

詳しくは各施設のホームページをどうぞ

花まつりの湯
http://toueionsen.com/

ゆ~ゆ~ありいな
http://www.sanyurin.jp/yuyu/

うめの湯
http://www.tees.ne.jp/~umenoyu/contents/
東栄温泉や、ゆうゆうアリーナ、雨でも楽しめるレジャー施設
せせらぎ荘

浜松市天竜区佐久間町浦川2121
053-967-2723
日本家屋バンガロー6畳6棟 オートキャンプ場も有ります。
料金、お休み等は直接連絡してみてください。
夏休み期間限定営業してます。

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER りっちゃん

りっちゃん

りっちゃん

男の子二人の働くママです。実兄と主人と私、アルバイトの方々で寿司居酒屋をやってます。 33歳で長男を、39歳で次男をうんだ高齢出産。 日々の楽しくて美味しいこと、ジャンクもナチュラルも大好きです!

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?