COLUMN

おでかけ・レジャー

11
Jun
2017

152 view

WRITER
aranyos
CATEGORY
おでかけ・レジャー

圧巻!あじさい祭り@蒲郡・形原温泉あじさいの里

圧巻!あじさい祭り@蒲郡・形原温泉あじさいの里

いよいよ梅雨入りしましたね。梅雨と言えば…

アジサイの花が目に浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

この時期、あちこちでアジサイ関連のイベントもありますが、
今回は私のイチオシ…

愛知県東部は蒲郡にある、形原温泉の「あじさい祭り」をご紹介します!
浜松市内からもちょっとしたドライブ感覚で行ける場所です。
いよいよ梅雨入りしましたね。梅雨と言えば…
開花情報によると、今現在は、満開まではもう少し時間があるようです。

これから今月末にかけて、徐々に見頃になる感じですかね。

ということで、来週、再来週のお出かけにいかがでしょう♪

イメージを膨らませていただけるように、
過去の写真を交えながら「あじさい祭り」の魅力をご紹介します!

何が凄いって…山全体が紫陽花色です!!!!

形原温泉にある「あじさいの里」で、毎年この時期に開催される「あじさい祭り」。
規模が凄いんです!!!

入り口の門をくぐると…
山の斜面一面のアジサイの花!!
色とりどりの見渡す限りのアジサイに圧倒されます(*^-^*)

山の中腹にある池をぐるりと囲んで遊歩道になっているのですが、
様々な種類のアジサイが、色も鮮やかに咲き誇っています。
何が凄いって…山全体が紫陽花色です!!!!

見たこともないような立派なアジサイの大輪があちこちに!!

ここのアジサイ、本当に立派なんです!
うちの娘の顔より一回りは大きいです。
(あっ、悲しいかな、うちの娘、決して小顔ちゃんではありませんので…)
直径30センチは裕にあるだろう、アジサイの大輪があちこちに咲いているんです♡
見たこともないような立派なアジサイの大輪があちこちに!!

夕暮れにはライトアップ♡ロマンチック~~

日が沈むころには「あじさいの里」に灯りがともります。
夕暮れの蒼とあじさいのブルーが何とも言えず幻想的です。

遊歩道を歩き、小高い丘の上に登ると、三河湾を一望できます。
そこにあるのが「チャレンジの鐘」。
夕暮れにはライトアップ♡ロマンチック~~
元々は、三河湾から出るヨットの安全を祈るために鳴らした鐘だそうですが、
今では、カップルを始め、色んな人たちが願い事をしながら鐘を鳴らしています。

我が家も「家内安全」「学業成就」を祈りながら、みんなで鐘を突きました(笑)
 

オススメは、夕暮れ前の入場

明るい時の元気なあじさい
夕暮れ時のムーディーなあじさい
同じあじさいなんだけど、太陽を浴びているのと月の光を受けているのとでは、
また違った美しさが楽しめます。
せっかくですから、両方満喫してみてくださいな。

オススメの流れとしては…

日が沈む前に入場し、
お日様の光を浴びる元気なあじさいを見て回り、
日の明るいうちに丘を登って鐘を鳴らす。

丘を降りつつ、夕暮れに染まる一面あじさいの山を眺める。
出口に向かう頃には、ライトアップされ幻想的なあじさいの姿を見て帰られる

…って感じです♪

蒲郡・形原温泉「あじさい祭り」@あじさいの里

開催期間:6月1日~6月30日(金)

場所:蒲郡市金平町一ノ沢28-1 あじさいの里

入場料:300円(中学生以下無料)

駐車料金:500円


形原温泉「あじさいの里」情報サイト
蒲郡・形原温泉「あじさい祭り」@あじさいの里

LINKS 関連リンク

WRITER aranyos

aranyos

aranyos

大阪出身。浜松在住歴10数年。 イケメンならぬイクメン夫と、のんびり長男、超マイペース長女、爆走次男、イビキのうるさい愛犬の5人+1匹家族 。浜松周辺の美味しいお店、見どころ、お出かけスポットを求めて、元気に走り回っています。 でも実はインドア派。手芸・読書・料理・映画大好き。好きなものを求めてアンテナ張ってま~す!!

詳しくはこちら

TAG 関連キーワード

  • 公園
  • 20代
  • 30代
  • 40代

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友達を増やしませんか?
LINE@