COLUMN

おでかけ・レジャー

19
May
2017

219 view

WRITER
MATIO
CATEGORY
おでかけ・レジャー

大人も子供も楽しめるイベント!第2回キラキラ市

大人も子供も楽しめるイベント!第2回キラキラ市
こんにちは。
MATIOです。
ご覧くださり、ありがとうございます。

段々日差しが暑くなってきましたね。 週末のお出かけ先も、できれば屋内に!と思っちゃいます。

今週末の5/21(日)は、磐田市豊岡(旧豊岡村)で、大人も子供も楽しめるイベントがありますよ!

落語やプロジェクトマッピングなど、なかなか見られない催しがいっぱい♪

ハンドメイドの作品を販売するイベントが多い中、キラキラ市は普段のイベントではあまり見ない多彩な催しがいっぱい。

開始は9時と少し早めですが、13時から15時は笑いヨガと劇団たんぽぽによる落語!
暗くなってからは屋外で音と光の映像アート、プロジェクトマッピングが上映されます。

プロジェクトマッピングは最近いろんなところで見られるようになってきましたが、まだまだ実物を見たことがない方も多いのでは。

映像なのに、本当に動いているように見えるから不思議です。

是非一度体感してみたいですよね!!


 
落語やプロジェクトマッピングなど、なかなか見られない催しがいっぱい♪

出店者もいろんな分野から!

会場となる「菓子処 福や」さんは、駄菓子やくじ引き、おもちゃがあり、その上日用雑貨もある、昔ながらのお店ですが、イケメンオーナーが作る、季節の和菓子やお団子、ケーキなどのお菓子もとても美味しいです。

そんな親しみやすいお店ですから、今回の出店者さんたちもいろんな分野からいらっしゃるのかもしれません。

パステルアートの体験や、ワンコインでの着付け体験、絵画や書の販売、そして骨盤のゆがみチェックなどなど、一日でいろんな体験ができちゃいそうですね。

その他、チラシに載っていないけれど、出店されるお店もあるそうです。
 
実は私、MATIOもハンドメイド作品の販売、「縫わないで完成!ミニがま口」のワークショップをさせていただく予定なんですが、
その他にも、

「Le Lien(レ リエン)」
プリザーブドフラワー販売やお子さんも楽しめるブレスレット作りのワークショップ

「joy laboratory」
ボディジュエリーの施術とフェイクスイーツのワークショップ

などなど盛りだくさんですよ。

日曜日のおでかけに!

お子さんもお母さんもおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめちゃうキラキラ市。

お車でお越しの際は、当日「菓子処 福や」さんの駐車場は出店の為使用できませんので、
近くの臨時駐車場へお願いします。

屋内にはキッズルームもあるそうなので、小さいお子さんはそちらで遊べるそうですし、

運よくチラシをゲットできると、

裏のぬりえを完成させて、烏骨鶏卵を使用したどらやき「すけどら」ももらえちゃえます。



いつものハンドメイドのイベントとは一味違う、いろんな体験ができそうですよ!



 

LINKS 関連リンク

WRITER MATIO

MATIO

MATIO

磐田市在住。着物とミシンが大好きで、普段は布小物、ふんどしパンツなどの製作・販売をしています。 2004年と2007年生まれの2人の女の子を育てています。 赤ちゃんの頃を思い出せないほど大きくなり、悩みのタネも変わってきましたが、かける言葉を間違えてケンカすることもしばしば。 やっぱりまだまだ母としては未熟者です。

詳しくはこちら

TAG 関連キーワード

  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 磐田市

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友達を増やしませんか?
LINE@